【英語EMS】 WEBLOG    “TO THE NEXT PHASE”

受講生との雑談のtriggerとして、徒然なるままに日常を綴るブログです。
<< 混雑 | main | 恐竜博とスピノサウルス >>
びっくりぽん
春期講習が終わった。
お陰様で全日程、全時間帯満員でしたので、慌ただしい毎日でした。
参加していただいた皆様も、大変だったと思いますがお疲れ様でした。

特に新中1で連日の授業だった皆さまにとっては、少々きつかったと思いますが、
こうやって少々気分を高揚させながらの特訓授業を連日経験しておくと、あとあと効いてきますので乞うご期待です。

中学入試を終えてゆっくりしちゃっている人が多い中、楽しく本格的な英語学習をスタートさせられたことは、皆様が思う以上に有意義なことですよ!
この調子で4月以降も頑張っていきましょう。

何より、気付いたらもう「4月」になってしまったということに「びっくりぽん」です。(全然流行ってない…)
今年もあと残すところ9カ月。
あっという間に過ぎて行きそうな気がして怖いです。

「びっくりぽん」な「あさが来た」も、春期講習中に最終回を迎えてしまい、録画が溜まりに溜まったまま観ていない自分に「びっくりぽん」です。
自分の中では、まだ五代さんもご存命で、「新ちゃん、友ちゃん」などと新次郎さんと呼び合う微笑ましいところで止まったままです。

これからは「どうしたもんじゃろうのぉ」になるらしいですね。(絶対流行らなさそう…)

だいたい、朝ドラなんて、中学生、高校生は、一部の学校が近い女子くらいしか観ていませんし、毎日15分とは言え、月〜土までですから、塵も積もればなんとやら…で結構な時間のロスになります。

良い子は朝の読書とか、朝の計算、朝の漢字練習、朝の単語暗記に充ててくださいね。

4月1日は、猫も杓子も「エイプリルフール」で、「マンモスバーガー」の新聞広告を見たワタクシは、一瞬だけ新商品だと信じてしまい、家族に「へぇ〜、今度マンモスバーガーが出るんだって!」と馬鹿正直に伝えてしまい、何とそれを聞いた家族も「へぇ〜、そうなんだぁ〜」と誰一人疑わずに馬鹿正直に反応するという、本当にフールな家族になってしまった。

近所のモスにマンモスバーガーを買いに行かなくて本当に良かった。

きっと連日の春期講習の授業準備で疲れていたのだろう。
そうだ、絶対に疲れていたんだっ!!

ということで、受講生の皆様も、あとちょっとだけ学校が始まるまで時間があると思いますので、ぜひぜひ体と頭を休ませて、リフレッシュして新学期をスタートさせて下さい。

あと、春期の復習も忘れずに!
復習が何よりも大切です。

でも、もっと大切なことは、自ら学ぶこと。

他者からやらされたものは、本当の意味では身に付きません。
EMSの授業でも、できるだけ自ら取り組めるような工夫をちりばめていますが、最終的には自ら学ぼうとする原動力が勝負になります。

受講生の皆様一人一人が素晴らしい新学期のスタートを切れるように、価値のある授業を提供させていただきます!
では、新学期、共に頑張っていきましょう。

英語EMS
| CASUAL REMARKS | 01:40 |
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2019 >>

このページの先頭へ