【英語EMS】 WEBLOG    “TO THE NEXT PHASE”

受講生との雑談のtriggerとして、徒然なるままに日常を綴るブログです。
<< [緊急情報]3月28日、29日の対応に関しまして | main | [緊急]臨時休校に関しまして 【重要】 >>
新型コロナウイルスに関する対応に関しまして[0330]

お世話になっております。

 

3月30日(月)〜 4月 4日(土)の期間は、平常受講生(会員)の方で、事前にお申し込みのあった方のみの 「春期講習」 期間となります。

 

通常授業はすべて休講となります。

 

この期間も、もちろん不要不急の外出を控えることが最優先ですので、欠席される場合は、後日振替受講の対象とさせていただきます。

 

今回の件では、日々検討を重ねておりますが、対応に苦慮しておりますところもあり、最終的には、受講生の皆様の判断に対して柔軟に対応させていただくという形の結論とさせていただきました。

 

何卒ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

 

前週に引き続き、当面の運営方針を以下の通りとさせていただきます。

 

1.2020年「春期講習」の一般募集は中止いたします。(平常受講生の「春期講習」は、お申込みいただいた方に関しましては、予定通り実施いたします。)

 

2.新規募集、並びに新規の学習相談や体験授業などはすべて中止させていただきます。平常受講生の方の学習相談は随時可能ですが、担当講師はマスクを着用とさせていただきますので、ご理解ご了承ください。

 

3.3月30日現在、当塾は個別指導形態であること、また、教室の徹底的な換気が可能であり、その他、感染防止に最大限の尽力が可能であることを踏まえ、授業を開講しております。

 

4.ただし、学校の指示、および文科省要請に従い、自宅待機、外出の自粛を最優先として下さい。

 

5.つきましては、本件が原因で欠席される場合、振替受講有効期限を通常より2カ月間延長させていただきます。

 

6.教室は約30分毎に大幅な換気を行います。また、授業中も積極的な換気を行います。受講される方は念のため「寒さ対策」をお願いいたします。日中の気温が高い日も、夕方以降の気温差にご注意ください。

 

7.教室内全体、入り口ドア、机と椅子などの備品、トイレなどの除菌と消毒を徹底しております。

 

8.授業に出席される際は、ご来塾前に検温していただき、平熱の場合にのみご出席ください。

 

9.少しでも体調不良がある場合は、受講をお控えいただけますようお願い申し上げます。

 

10.受講生の皆様には、ご来塾の際に、両手の消毒を行って頂きますので、ご協力をお願いいたします。

 

11.担当講師、および関係スタッフは満員車内での感染のリスクを鑑み、公共の交通機関(電車、バス、タクシー等)の利用を一切中止しております。

 

12.担当講師、および関係スタッフは、毎出勤前の検温を義務付けております。発熱、咳などの異常がある場合は出勤停止としております。そのため、急遽、授業を休講とさせていただくことが発生する可能性がございます。その場合は、振替受講にてご対応いただきますが、有効期限などは別途対応させていただきます。

 

13.担当講師は、教室内全員の健康と安全を優先し、マスクを着用させていただく場合がございます。

 

14.授業時間[開始時刻、終了時刻]を厳守し、授業延長を禁止して、受講生の皆様が長時間屋内環境に居続けないように考慮いたします。

 

15.担当講師、およびスタッフが新型コロナウイルスに感染した場合は、一定期間、臨時休校とさせていただきます。再開は、当局の指示に従い、適宜対応してまいります。

 

16.受講生様が新型コロナウイルスに感染した場合、あるいは、ご家族の方が感染した場合、もしくは感染が疑われる場合は、速やかにご連絡下さい。その時点から、一定期間、すべての授業を休講とします。当然、プライバシー保護は厳守いたしますのでご安心下さい。この場合も、再開に関しましては、当局の指示に従い、適宜対応してまいります。

 

※ 本件につきましては、お客様とスタッフの健康と安全を最優先に対応してまいります。

 

以上、3月30日時点での方針となります。今後の状況の変化に応じて、適宜変更させていただく場合もございますので予めご了承ください。

 

大変恐縮ではございますが、受講生の皆様、お一人お一人のご理解、ご協力をよろしくお願いいたします。

 

英語EMS

| EMSからのお知らせ | 02:26 |
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< September 2020 >>

このページの先頭へ